街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2019.08.25

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会を開催しました【本社】

毎日厳しい暑さが続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

サンキ・ウエルビィ人事部人事課  村上です。

2019年8月5日にサンキ・ウエルビィ本社で内定者懇親会を開催しました。

今年の夏は大きな自然災害もなく、無事に開催できてほっとしております。

学業の合間を縫って県内外からお越しいただいた内定者の皆さんに、社風や雰囲気、活躍している先輩社員の様子、具体的な仕事内容などなど、選考中では伝えきれなかった沢山の情報を持って帰ってもらおうと、数ヵ月前から企画・準備していました。

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-1

内定から入社までの流れをご説明した後、各事業所から参加した先輩社員による「おしごと紹介」があり、先輩たちがそれぞれ、どんなサービスがあるのか、どんなやり甲斐があるのか、入社してからのエピソードと共に熱く語ってくれました。

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-2

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-3

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-4

仕事に誇りを持ち、仕事を愛する姿って、こんな感じなんだなぁと、私たちも後ろで見ていてジ~ンと感動していました…。
その後は広島駅まで移動し、広島電鉄が運行する「TRAIN ROUGE」(トランルージュ)で打ち上げ!

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-5

夕暮れの広島市内を眺めながら、涼しい車内で皆で乾杯し、ビールで喉を潤しました。

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-6

車両マイクを使って内定者&先輩で自己紹介ならぬ「他己紹介&クイズ」ゲームをして、皆でワイワイ盛り上がりました!

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-7

最初は皆さん緊張されていましたが、役員や社員、内定者同士でお話しするうちに、緊張が取れてお互いいろんな話をしている様子でした。

サンキ・ウエルビィ_2020年新卒内定者懇親会-7

初めてサンキ・ウエルビィの会社説明会に来ていただいてから最終面接に至るまで、内定者の皆さんのことを人事課としてずっと見てきましたが、

こうして内定者の皆さんが集まって、互いに話をして楽しそうに過ごしているのを見るだけで、胸が熱くなるものがあります(笑)

次の集合は秋の内定式です。

今度もまた変わったプログラムをご用意する予定なので、またブログでレポートさせていただきます。

お楽しみに!そして、お疲れ様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加