街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.09.20

さっさか祭りに出店しました!【広島】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家の本橋です。

先月、福山北商工会が開催する駅家町の夏まつり、「第37回サッサカ祭り」に初めて出店しました!

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-1

毎年たくさんの来場客で賑わうこのお祭り。

地元企業・団体でも出店可能だと聞いて、今回思い切って施設で参加してみました。

福山市立駅家小学校グランドにて朝9時に出店テントを設営。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-2

うちの出店では、揚げたこ焼き、ゴマ団子、ラムネジュースをお出ししました。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-3

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-4

17時から祭りが始まり、夜が近づくにつれ多くなるお祭り客。

中学校の吹奏楽団や櫓からの餅撒きなど、あちこちで催し物が開催されます。

うちの出店も、長~い行列ができるほどの盛況ぶり!

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-5

途中で食材が尽きて、慌てて買出しに行くほどの売れ行きでした。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター駅家_さっさか祭り-6

休みのスタッフや勤務終わりのスタッフが交代で出店を手伝い、更に利用者さまのご家族や日頃お世話になっているボランティアの方々が助けに来て下さったおかげで、なんとか捌くことができました。

本当に感謝です。

地元の方々とも交流を楽しむことが出来て、とても楽しい経験となりました。

また来年も出店したいです!

皆さまありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加