街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.09.22

津田地区事業所バレーボール大会に出場しました【島根】

暑さの中にも新涼を感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ山陰ブロックの井上です。

9月3日(土)に松江市総合体育館で「津田地区事業所バレーボール大会」が開催され、今年も出場してきました!

小規模多機能センター松江のセンター長の呼びかけのもと、介護センター松江、グループホーム玉湯も参加。

更に今回は、株式会社サンキ出雲支店・松江支店の支店長も参戦してくださり、総勢15名のチームを結成しました。

ほとんどがバレー経験者で、中にはコーチとして学生に指導をしているというスタッフもいました。

職場が違うので、練習時間を確保するのに苦労はしましたが、それでも仕事終わりに近所の小学校の体育館を借りて、サンキの社員さんと一緒に週1ペースで練習をしていました。

当日の大会では16団体が参加。

地元企業の方々だけでなく、警察署の職員さんや松江合同庁舎の職員さんも出場されていました。

日頃、町を支える大人たちが、こうしたスポーツイベントを通して顔を合わせ、親睦を深めるというのは、本当に良い機会だな~と感じました。

試合は9人制のリング戦で、4グループごとに分かれて順位を争い、その後同順位チーム同士が決戦をするという流れです。

介護センター松江のサービス提供責任者が監督として我々のチームを引っ張ってくれました!

朝8時から夕方17時まで、エアコンなしの体育館で熱戦が繰り広げられました。

チーム優勝は逃したものの、グループホーム玉湯の介護スタッフが個人で優秀選手賞を受賞!

サンキとサンキ・ウエルビィというグループ企業同士が力を合わせて試合に臨むことができて、本当に楽しい時間でした。

最後に皆で記念撮影。

サンキ・ウエルビィ_津田地区事業所バレーボール大会-1

来年も一緒に試合に出たいですね!

最後に・・・試合前日に近所の居酒屋にチームの人と集まって決起会をした時の写真です。

サンキ・ウエルビィ_津田地区事業所バレーボール大会-2

次の日は6時集合だったにも関わらず、あまりに盛り上がってしまい、深夜1時まで飲み明かしてしまったというのは内緒です(笑)

本当にお疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加