街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.08.23

ウエルビィ吉島で合同花火大会【広島】

お盆も過ぎて、夜風が少し涼しく感じるようになりました。

こんにちは、ウエルビィ吉島の河野です。

お盆前の8月11日に、ウエルビィ吉島にて、併設事業所(サービス付高齢者向け住宅・グループホーム・小規模多機能型居宅介護)合同の花火大会を開催いたしました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ吉島_花火大会-4

合同花火大会も今年で4回目です。

昨年はとても暑かった記憶がありますが、今年は比較的涼しくてホッとしました。

日が暮れて、だんだんと空が夜の色に染まってくる頃を見計らって、利用者さまにお声かけをして駐車場までお越しいただきました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ吉島_花火大会-2

花火が始まるまで、夏らしくカキ氷やスイカ、ラムネやノンアルコールビールをお出しし、しばしのプチ宴会。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ吉島_花火大会-3

「外で食べるスイカは美味しいね~」と喜んで下さいました。

花火大会の幹事役スタッフより、開催の御挨拶をさせていただき、早速本番スタート。

DSC_4121

スタッフの子供や近所のお子さんも参加され、利用者さまと一緒に花火を楽しんでくれていました。

DSC_4138

最後は、洗濯物干しに取り付けた花火で「ナイアガラの滝」を披露!

DSC_4133

DSC_4134

盛大に火花を上げる花火を見ながら、皆さまとひと夏の思い出を作ることができました。

あっという間に時間が過ぎた花火大会でしたが、これからも皆さんに喜んでいただけるよう、たくさんイベントを催したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加