街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.08.29

ウエルビィ江波で夏祭り【広島】

残暑が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、ウエルビィ江波の木田です。

日本の夏、江波の夏・・・ということで、今年も恒例の夏祭りを行ないました!

サービス付高齢者向け住宅、グループホーム、小規模多機能センター合同で実行委員を結成し、数ヶ月前から少しずつ準備をしておりました。

天気にも恵まれ、前の晩から駐車場に会場を設営。

利用者さまやご家族、地域の子ども達を招いて盛大なお祭りとなりました!

チキンナゲット、カレー、フランクフルト、かき氷等など・・・スタッフが準備した出店に沢山のお客さんが来て下さり、夏の味を堪能されていました。

魚釣りゲームやクジの屋台では、いい景品を持って帰ろうと賑わう地域の子供たちの姿が。

徐々に夕暮れ時となり、いよいよ夏祭りも山場!

今年の出し物のトップバッターは、センター長率いる小規模多機能センタースタッフによるスコップ三味線!

華麗な「栓抜きさばき」は、まるで弦があるかのような巧みな指の動きに、「おお~」と歓声が上がる場内。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ江波_夏祭り-1

つづいて、当事業所が誇るイケメンたちによる「エイサー」披露され、皆さまから拍手喝采をいただきました!

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ江波_夏祭り-2

最後は社長によるジャンケン大会。

利用者さまをはじめ、皆さま張り切ってジャンケンに参加して下さいました。

見事優勝された地域の子どもに、社長から優勝商品をお渡ししました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ江波_夏祭り-3

おめでとうございます☆

暑い日々を吹き飛ばすような皆さまの笑い声に包まれながら、今年も無事終えることができました。

ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加