街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2020.11.25

秋鹿の夏祭りでソーラン節と銭太鼓を披露!【島根】

こんにちは!サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター&グループホーム秋鹿の三好です。

近所にある特別養護老人ホームあいかの里で、毎年行なわれている夏祭りに、今年もゲスト出演のご依頼をいただきました(ありがとうございます!)。

(昨年の出演の様子はこちら)

昨年に引き続き2回目の参加で、今回は銭太鼓とソーラン節の踊りを披露しました。 
せっかくお声かけいただいたのだから期待に応えたい!と、仕事の合間や休みの日に、集まって練習したり振り付けを考えたり・・・。

スタッフ全員で協力しあい、一つ一つクリアしていきました。 
ソーラン節はかなりハードな踊りなので、筋肉痛になりながらも皆で練習を続けていました。

昨年はサンキ・ウエルビィのユニフォームでの参加でしたが、今年は出来るだけ派手にしよう!(笑)と手作り衣装にチャレンジ。

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-1

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-2

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-3

お祭り本番では、一糸乱れぬ完璧な振り付けと演出で、観覧席で見守っていた私も思わず鳥肌&感涙・・・。

ご覧になっていた地域の方々から

「さすがサンキ・ウエルビィさん!」

「やってくれることが一味違いますね~」

と、お褒めの言葉をいただいたり、

「本当に上手ですね~。とても華やかで、お祭りの雰囲気がぐっと出ました」

と、感謝していただいたりと、とてもありがたかったです。 
利用者さまだけでなく、地域の方に愛される施設として、一歩一歩拡げていきたいと思います。

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-4

今後とも宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加