街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.08.19

小規模多機能センター防府の浴衣で花火パーティー【山口】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター防府の末冨です。

お盆も明けましたが、相変わらず毎日まだまだ暑いですね。

お盆前の8月6日(土)の夜に、その日お泊まり利用の利用者さまと一緒に、花火大会を開催しました。

利用者さま全員に着付けとメイクをいたしました。

19時頃から浴衣へお着替え。 
(この日のために各スタッフが家から浴衣を持ってきてくれました!)

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-1

いつもなら歯磨きしたりパジャマに着替えたり、就寝準備をされる時間帯ですが、この日は眠そうな方は1人もおらず、皆さまワクワクした表情で待ち構えていました(笑)

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-2

女性スタッフの協力で、ヘア&メイクも行いました。

久しぶりのおめかしのせいか、女性利用者さまは照れながらも嬉しそうに何度も鏡を覗き込んでいました。 
(それを見てスタッフも胸がキュンとなったり・・・)

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-3

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-4

男性利用者さまには甚平を。(カッコイイ!!)

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-5

20時過ぎて周囲が暗くなってきた頃に、施設の外に出ました。

ようやくお待ちかねの花火大会です!

吹き出し花火の鮮やかさに見とれたり、手持ち花火の勢いのよさにビックリしたりと、皆で大はしゃぎ(笑)

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-6

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-7

途中で、サプライズゲストが・・・!

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-7

(社長が広島本社から飛び入り参加!)

今年も怪我なく無事に花火大会を終えることが出来ました。

来年は利用者さまだけでなく、地域の方も交えて盛大に開催したいなぁと考えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加