街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.10.19

小規模多機能&グループホーム秋鹿の合同運動会!【島根】

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが皆さま如何おすごしですか?

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター・グループホームの三好です。

2015年10月2日、爽やかな秋晴れのもと、小規模多機能センター秋鹿とグループホーム秋鹿合同で、運動会を開催しました。

実は今年で第2回目。

昨年は小規模多機能チームがミニトロフィーを勝ち取りました。

今年こそ見てろよ~!とばかりに、グループホームチーム、スタッフ&利用者さま共に気合充分。

決起の声で幕が上がりました。

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会

午前10時から開戦しまして、

・珍味ソーダの一気飲み(カレー味とかたこ焼き味とか・・・)

・早食い対決(ポン酢等、調味料が置かれているのは、優しさでしょうか?)

・2人3脚

・飴探し競争

・リレー  などなど・・・

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会2

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会5

スタッフ必死。

応援する利用者さまは、もっと必死。

試合中盤からスタッフのボルテージもだんだん上がってきました。

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会6

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会6

利用者さまも、チーム対抗戦に参加します。

いつもは物静かな方でも、普段では見られぬ俊敏な動きを披露され、「あの●●さんが・・・!」と、驚愕・絶賛するスタッフ一同。

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会8

サンキ・ウエルビィ秋鹿_秋の大運動会9

2時間に及ぶ激戦の末、今年も勝利を手にしたのは小規模多機能チーム!!

2年連続敗退のグループホームチーム、「来年こそは!」と今から利用者さまと特訓をしているそうです。

来年は更に盛り上がりましょうね。

お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加