街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.10.23

グループホーム坂 敬老会に劇団登場【広島】

一歩外へ出ると、金木犀の香りに包まれる季節になりました。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ グループホーム坂の下高牧(しもたかまき)です。

毎年開催されるグループホームの敬老会。

今年は『劇団もんぺ』様をゲストでお呼びし、とても賑やかな会となりました。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム坂敬老会

この劇団もんぺ、実は同じサンキ・ウエルビィの、グループホーム江波のスタッフが8年前に立ち上げた団体とのこと!

もともと幼い頃から日本舞踊を習っていたそうで、現在は広島を中心に、老人ホーム等の施設慰問や各地イベントステージで日舞・神楽・演劇等を行っているそうです。

劇団の役者さんの中には、クラシックバレエの講師としていくつも教室を運営されている方や、本格的な音楽活動をされている方も。
美川憲一のモノマネで笑わせたり、都はるみの歌でしっとり聴かせたり・・・

サンキ・ウエルビィ_グループホーム坂敬老会

普段なかなか見られないような綺麗なお着物や本格的な演舞を前に、グループホームの利用者さまも拍手喝采。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム坂敬老会3

最後は女形になったスタッフが見事な日舞を披露。

素敵な敬老会となりました。

劇団もんぺの皆さま、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加