街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.10.12

こちら、訪問看護ステーションですVol.13(江波)【広島】

こんにちは!サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション江波の安田です。

今月の1日、皆でケーキを囲んで小さなお祝いをしました。

2015年10月1日、当訪問看護ステーションが1歳のお誕生日を迎える記念すべき日なのでした。

ひとえに皆様方の支えあっての事と、感謝申し上げます。

サンキ・ウエルビィ_訪問看護ステーション江波1

開設当初からバタバタと慌しく大変ではありますが、スタッフ仲良く力を合わせて毎日頑張っています。

看護スタッフ同士で、仕事の合間のわずかな時間を使ってティータイムを一緒にとったり、時にはアフターファイブに食事会へ繰り出したり・・・。

家庭の話・我が子の話・訪問先での話、色んな話をしながら、お互いにコミュニケーションがとりやすく、笑顔で仕事が出来るような、素敵なステーションを皆で作り上げました。

サンキ・ウエルビィ_訪問看護ステーション江波2、3

そして、もう一つの誕生日・・・当ステーションと同時にOPENとなった、定期巡回・随時対応訪問介護看護事業も、10月1日で丸1年となりました。

医療・介護の連携による在宅介護支援としてなくてはならない、今後ますます期待されるであろう新しい地域密着型サービスです。

定期巡回・随時対応サービスの介護スタッフと毎月1回の勉強会、意見交換会を行い、普段も何でも相談しあい、利用者さまを一緒にサポートしてきました。

私たち看護スタッフ以上に、日常生活を営む利用者さまの目線でケアを考え、取り組まれている介護スタッフと連携することで、私たちもたくさん学ばせてもらっています。

これからも多職種連携、そしてチームケアを大切にし、地域の方々により充実したサービスを提供していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加