街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.09.09

夏祭りで銭太鼓披露!【島根】

こんにちは、9月に入り、朝晩少し肌寒く感じるようになりましたね。

小規模多機能センター&グループホーム秋鹿の三好です。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

先月の終わり頃、いつもお世話になっている近所の特別養護老人ホームで夏祭りがあり、銭太鼓演舞隊としてゲスト出演させていただきました。

利用者さまを喜ばせようと、以前から施設スタッフが行事のときに銭太鼓を披露しておりまして、それをご覧になった利用者さまのご家族が特養の方にお話してくださったそうです。

「うちの夏祭りで是非踊って欲しい」とありがたいオファーをいただき、我々スタッフも誇らしいやら緊張するやら。

せっかくお声をかけていただいたのだから素敵な演舞を見せたいと、曜日を決めて集まったり、仕事の合間を縫って個人で復習しておりました。

お祭り当日はユニフォームに捻り鉢巻で気合充分!

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-1

施設の利用者さまもお祭りに参加され、屋台のたこ焼きを召し上がりながら楽しまれておられました。

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-2

サンキ・ウエルビィ小規模&GH秋鹿_特養あいかの里夏祭り-3

演舞は見事大成功!

一糸乱れぬ銭太鼓の舞いに、観客の皆さまからたくさんの拍手をいただきました。

「来年もぜひ来て下さい」と言っていただき、この活動を絶やすことなく継続していこう!と誓った秋鹿スタッフ一同でした。

利用者さまだけでなく、地域の方に愛される施設を目指します!

今後とも宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加