街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.12.05

第4回社内発表会を開催

11月18日に、サンキ・ウエルビィ本社で第4回社内発表会が行なわれました。

日々の業務の中から課題を見つけ、解決のため取り組むことでサービスの質の向上やスタッフ育成につなげていくことを目的として4年前からスタートしました。

当初は取り組みをどのようにまとめ、伝えたら良いのか戸惑うスタッフも多かったです。

発表抄録の作成やパワーポイント資料の作成を通じて論理的な過程構築の仕方を学びんでいき、内容も濃いものとなっていきました。

午前にはデイサービスやグループホームなどの施設系サービス事業所、午後から訪問介護や居宅介護支援など訪問系サービス事業所の発表をしました。

サンキ・ウエルビィ全事業所の中から選ばれた拠点のスタッフが、壇上に立ち自施設での活動内容を説明していきます。

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会-1

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会-2

参加しているスタッフも、自施設も抱えているような共通の課題を他事業所がどう解決していったのか、新しい取り組みはどんなものがあるのか等を聞こうと、真剣な面持ちで発表内容をメモしていました。

発表後には表彰式があり、施設系・訪問系でそれぞれ優秀賞受賞者が選ばれました。

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会-3

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会-4

最後に発表者揃って、記念撮影。

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会_集合写真-1

サンキ・ウエルビィ_第4回社内発表会_集合写真-2

皆さまの今後の活躍を期待しています!

お疲れさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加