街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.09.29

サンキ・ウエルビィのビューティー企画!

9月13日の土曜日に、サンキ・ウエルビィ本社の会議室にて、社内スタッフを対象とした「ビューティーイベント」を開催しました。
Icon ビューティーイベントのご案内 (204.4 KB)

今回のイベント主催はデイサービスセンター緑井です。

緑井では、サービスの一環として数年前からメイクアップ教室やタクティールケア、リンパマッサージなどを行なっており、特に女性の利用者さまから好評を博しています。

「しんどいから」と体操を嫌がられていた利用者さまが、ケアをされた後に「なんだか若返ったみたい」と喜ばれ、それからはデイに来られるたびリハビリマシーンで運動されるようになったという話もあります。

身体のお手入れをすることで、心が外向きになり、元気が湧いてくる。利用者さまだけでなく、働いているスタッフにも実感してもらいたい!
女性が多い職場だからこそ“美容”のニーズや効果は高いのではないか!?という思いで現場発信の企画をしてくださいました。

専用の機器やベッドも持ち込んで、本格的なエステサロンルームの完成。

9月13日_本社でビューティーイベント

予約してきたスタッフが続々とやってきました。

「今日は全コース体験して、若返って帰りたいと思います!」と意気込んで来てくださったスタッフさん。

9月13日_本社でビューティーイベント(全コースを回ります!)

リンパドレナージュを初体験。特殊機器によりリンパを流すことでむくみを解消してくれるそうです。

ひどい肩こりのスタッフが「身体が軽くなった!」と驚きの表情。

9月13日_本社でビューティーイベント(リンパドレナージュ)

介護アロママッサージコーナー。ほのかに良い香りが漂い、気持ちよさそう。

9月13日_本社でビューティーイベント(介護アロママッサージ)-2

部長も興味津々。フェイシャルマッサージを施術してもらいました。

9月13日_本社でビューティーイベント(男性社員もマッサージ)

「全コースを回ります!」と宣言していたスタッフさんのアフター写真。あまりの変身っぷりにその場にいたスタッフが全員「すごい!綺麗!」と感嘆の声を上げていました。

9月13日_本社でビューティーイベント(完成!ビューティーアップ)

おかげさまで大繁盛の1日でした。

現場からのアイディアや提案が、今後更なるオモシロ企画になるか・・・!?

乞うご期待です!

このエントリーをはてなブックマークに追加