街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.08.24

サンキ・ウエルビィ5年生、日々成長中!【広島】

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ デイサービスセンター緑井の小路です。

先月、同期の子達と集まって、納涼会をしてきました。

毎年、田舎にある私の祖母宅に行き、ソーメン流しをしたりスイカを食べたりと皆で楽しんでいます。

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-1

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-2

2014年にサンキ・ウエルビィに新卒入社をして早5年目。

入社後1ヶ月間、本社でみっちり新人研修を受けている間にとても仲良くなり、今でも定期的に集まり、交流を続けています。

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-3

普段は山口や広島など職場が離れており、なかなか会えない分、再会した時はすごい勢いでおしゃべりが続きます(笑)

こうやって同期同士で会うことで、お互いが刺激を受け、モチベーション維持につながっていると思います。

最近の近況報告(兼)相談では、「業務の流れ・段取りをどうしているか」、「朝礼や申し送りはどうしているか」、「トラブルについての対応方法」、「フロアリーダーや看護スタッフの役割分担」等の話題も多く出ていました。

各職場で少しずつ異なるやり方や工夫をお互い情報共有しながら検証したりしていました。

同期だからこそ、仕事の視点や抱える悩みに共感しあうことも多く、「そうそう、あるよね~!」とお互い慰めあったり励ましあったり…。

今までは自分の悩み事についての話題が多かったのですが、今は業務の内容や職場のチーム体制について、新人育成について等、悩むポイントが少し変化した気がします。

そういう話をしていると、「あ、自分たち、ちゃんと頑張っているんだな。少し成長したんだな。」と、実感できるようになりました。

社会人5年目が仕事で突き当たる壁について、一人で思い悩むのではなく、ああでもないこうでもないと相談できることで、孤独を感じず「もう少し頑張ろう!」と思えます。

そして何より同期の頑張る姿を見て「こんなことで凹んでられない、負けてられない」と奮起できることもありがたいです。

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-4

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-5

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-6

サンキ・ウエルビィ_先輩社員の活躍-7

研修で本社に行った際に「頑張っているね!」と声をかけてもらったり、先輩や後輩の活躍を耳にしたりすると、「期待に応えられる社員にならなくては」と、背筋が伸びるような思いになります。

「目指せ社長!」というくらいのガッツで、日々仕事に励んでいます。

新卒でサンキ・ウエルビィに入社して、1から育ててもらった者として、会社に、地域に、貢献していきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加