街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.07.13

夏の福祉 就職総合フェア(広島)でトークショーに参加しました【広島】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ人事部人事課 村上です。

2018年6月23日に開催された「夏の福祉就職総合フェア」に当社も出展しました。

介護・福祉のお仕事に興味のある方々と福祉法人の出会いの場であり、全部で80団体のブースが並んでいました。

今回は、企業説明会の前に、「就活成功のコツを聞こう」をテーマに、「魅力ある福祉・介護の職場宣言ひろしま」に登録している3つの法人の新卒社員によるトークショーがありました。

その一人に当社の小規模多機能センター祇園の介護スタッフの山下が選ばれました。

サンキ・ウエルビィ_夏の福祉 就職総合フェア広島-1

就活中の情報収集の仕方や、どんなところを重要視して企業を選んだか、入社後なにを目指して働いているか等…

テレビ取材のカメラが回る中、落ち着いた様子で、昨年の自分の就活体験を振り返りながら話してくれました。

サンキ・ウエルビィ_夏の福祉 就職総合フェア広島-2

「同じ介護の仕事といえど、法人によって雰囲気や社風が違います。 
求人票だけの情報で選ぶのではなく、インターンシップや施設見学など、足を運んで得た情報はとても役に立ちます。」 
「介護のことは殆ど分からない状態からのスタートでしたが、とても丁寧な新人研修をしてくださり、心強かったです。 
まだまだ未熟で出来ないことのほうが多いですが、先輩たちを見てると『いつかあんなふうになりたい』と目標が持てて、仕事もとても楽しく感じます」

そんな頼もしい言葉が聞けて、そこにいた人事課全員喜んでいました(笑)

新入社員がすくすくと成長する姿を見ると、とても嬉しく思います。

これからも活躍してくださることを期待しています!

このエントリーをはてなブックマークに追加