街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.06.12

広島県福祉・介護職場の合同入職式・研修会に参加しました【本社】

6月の柔らかな恵みの雨を受けて、樹々の若葉がすくすくと伸びていく季節となりました。

サンキ・ウエルビィ人事部人事課の村上です。

2018年6月8日(金)にビッグフロント広島にて、広島県社会福祉協議会 広島県社会福祉人材育成センターが主催する「広島県福祉・介護職場の合同入職式・研修会」が行われ、当社の新入社員15名が参加いたしました。

合同入職式2_サンキ・ウエルビィ-1

広島県内で福祉や介護の仕事に新しく就いた人たちが集まることで、施設を超えた「同期の絆」を持ってもらい、連帯感を持って楽しく仕事に取り組んでもらうという目的で昨年からスタートしたイベントです。

合同入職式_サンキ・ウエルビィ-2

今年も多くの法人・企業から新入社員が出席され、とても活気のある会となりました。

本年度の入職式・研修会は吉本興業とのコラボ!

入職式の記念講演では、「あるある探検隊」でお茶の間を沸かしたレギュラー(松本康太さん・西川晃啓さん)が来られ、介護職員初任者研修・レクリエーション介護士2級を取得された経緯や、福祉・介護業界の魅力などについてお話いただきました。

合同入職式3_サンキ・ウエルビィ-3

次回の研修会でも、よしもと芸人の方を講師に、表現力やコミュニケーション力を指導していただけるということで、とても楽しみです。

研修を重ねる度に参加者同士の仲も深まり、現在でも交流が続いていると聞いております。

当日は中国新聞社やTSSの方が取材に来られていて、当社の新卒もインタビューを受けていました♪

今後の介護業界を支えていく「人財」へと成長してほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加