街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.04.18

2018年度新入社員サンキグループ懇親会を開催しました【本社】

桜の季節もあっという間に終わり、少しずつ日差しも強くなってきました。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ人事部人事課の村上です。

4月11日に、株式会社サンキ、株式会社エスマイル、サンキ・ウエルビィ株式会社の3社合同の新入社員懇親会が全日空クラウンホテルで開催されました。

医薬品卸、調剤薬局、介護と、中国地方で事業展開をする3社が、日々の業務のなかで連携を深め、地域に質の高い医療・福祉サービスを提供していくという一つの目標に向けて、まずは新入社員同士が親睦を深めるという狙いで、毎年開催しております。

最初に株式会社サンキの宅味社長から、新入社員に期待することやグループが目指すものを伝えていただきました。

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会

そしてお待ちかねの懇親会。

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-2

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-2

食事をしながら、用意した名刺を持って新入社員同士挨拶して回り、お互い自己紹介をしていきました。

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-3

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-4

(この後この名刺を使って、名刺ビンゴ大会を行ないました。盛り上がっている様子を写真に撮り忘れてしまい、残念・・・)
 
その後は恒例のクイズ大会。

チームで協力しながら解答を考え、得点を競い合います。

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-5

地方ネタも出るので、自分の出身地のクイズが出ると「任せとけ!」と俄然盛り上がる地元民の方も(笑)
 
最後の逆転チャンスクイズは、幹部の皆さまにロシアンルーレット寿司を食べていただき、誰が「アタリ(わさび大盛り)」を引いたか当てるというもの!

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-6

幹部の方々が迫真の演技を見せ、かなりの難問となりました。

サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-7

式の終わりに、3社の新入社員代表が登壇し、それぞれ初志を発表してくださいました。

 サンキ・ウエルビィ_サンキグループ懇親会-8

最後まで楽しく盛り上がった懇親会。 
それぞれの配属先で活躍して、離れていてもお互い助け合う仲間になって下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加