街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.08.04

2018年入社予定内定者懇親会を開催しました【本社】

毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

サンキ・ウエルビィ人事部人事課 村上です。

7月7日の七夕に、2018年入社予定内定者を招いた懇親会を開催しました!

広島・岡山・山口・島根の各県からの参加ということで、全員集合!とはいきませんでしたが、今回は8名(途中参加含めて9名)の内定者にお越しいただきました。

14時に開始し、内定から入社までの約半年間の大まかなスケジュールを説明。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会-1

次に先輩社員による、それぞれの職場紹介と自分の社会人エピソードを語っていただきました。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会-2

これから入社する会社や仕事のことを学ぼうと、話を聞かれている皆さんの表情も真剣そのもの。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会-3

その後、2人がペアになって相手にインタビューをし、紹介ポスターを作成してもらう『他己紹介』ゲームを行ないました。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会-4

初めて顔を合わせる内定者同士、緊張するかと思いきや、すぐに打ち解けてワイワイ盛り上がりながら、お互いにインタビューをしあっていました。

夜の懇親会では、ひろでん中国新聞旅行さんが主催する「 ビール電車 」に乗車!

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会_広電ビール電車

路面電車に乗るのが初めてという方もおられ、ビール電車が乗り場に登場した時は、一斉に「おおお~!」と歓声が上がりました(笑)

車掌さんが使う車内マイクで人事部長と社長から内定者の皆さんにお祝いの言葉を送ると、ゆっくり車両が発進し、広島市の街中に滑り出しました。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会_広電ビール電車-2

持ち込みのオードブルを囲んで懇親会スタート!

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会_広電ビール電車-3

乾杯の後は、先ほど皆さんに準備していただいた『他己紹介』ポスターを使って、皆さんの前でお互いの紹介をしていきます。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会_広電ビール電車-4

短い時間だったにも関わらず、相手の性格や趣味、キャラ分析までしっかりヒアリングされていて、他己紹介を通じて内定者同士とても親しくなった様子が伺えました。

先輩社員と一緒に食事をしながら、仕事のことやキャリアデザイン、学生のうちにやっておいたほうが良いことなど、学生ならではの話題に花が咲きました。

サンキ・ウエルビィは中国地方の介護業界におけるリーディングカンパニーとして、「業界の将来を担う地元の若者を本気で育てよう」という熱い想いをもって採用しています。

そんな会社の想いに惹かれて内定を決めてくれた学生たちは、志が高く、社会に貢献したい、やり甲斐を持って働きたい、と考えてくれている学生が多いなと実感しました。

サンキ・ウエルビィ内定者懇親会_広電ビール電車-5

夏の週末の夕方に、ビールを飲みながら街中を横断するという、なんとも贅沢な時間を過ごしました。
次回は秋に内定式を行ないます。

皆さんの元気な姿に再会できることを楽しみにしています!

お疲れ様でした!

最後に事業本部長から、サンキ・ウエルビィを選んでくれた事への感謝、そしてサンキ・ウエルビィの未来を背負って担う内定者たちにエールを送りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加