街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.09.21

『FMわっしょい』に出演しました【山口】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ デイサービスセンター防府の小松です。

2016年9月8日(木)、『FMわっしょい』を放送している株式会社ぷらざFMが取材に来られました。

以前、FMわっしょいのスタッフの方が、ゆめタウン防府で買い物をしている途中で、喫茶店と見間違えて当施設に入ってこられたことがありました。

めずらしいコンセプトのデイサービスだということで、今回取材をしていただく運びとなりました。

施設内をご案内した後、リポーターの永田様からインタビュー。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター防府_FMわっしょい取材-1

昭和レトロな純喫茶風の内装と昔懐かしい音楽や備品類によって、「回想法」という認知症予防ケアに繋げていること。

ゆめタウンという商業施設内に施設があることを利用して、「買い物プログラム」を取り入れ、高齢者の自立支援・機能訓練の促進を図っていること。

その他、普段の運動プログラム内にも沢山の工夫をしていることをご説明させていただきました。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター防府_FMわっしょい取材-2

初めてのラジオ出演、そして生放送ということもあってかなり緊張しましたが、当施設の魅力・特徴についてお伝えできたのではないかと思います。

「ショッピングセンターに買い物に行く」というプログラムは特にご好評で、利用者さまは女性でも男性でも、とてもイキイキした顔で参加されています。

ご興味のある方は、是非お問い合わせいただければと思います。

デイサービスセンター防府 0835-21-8811 小松まで宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加