街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.09.08

グループホーム柳井の上棟式(餅まき)を行いました【山口】

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが、お元気でしょうか。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ介護センター柳井の大畑です。

2016年8月27日に、サンキ・ウエルビィ グループホーム柳井の上棟式(餅まき)を行いました。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム柳井上棟式-1

サンキ・ウエルビィ_グループホーム柳井上棟式-2

上棟式では、祭壇に拝礼した後、四方固め(建物の四方に酒・米・塩・魚を撒いて清める)を行ないました。

当日は晴天に恵まれたおかげか、餅まきでは近所の皆さまに沢山お越しいただきました。

夏休み時期ということもあり、近くの保育園や小学校からも児童たちが大勢参加。

総勢100名以上の方がお集まり下さいました。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム柳井上棟式-4

感謝の気持ちを込めて、高く組んだ足場の上から餅まき。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム柳井上棟式-5

お餅は1斗、お菓子は400人分用意したのですが、あっという間になくなってしまいました。

2016年3月のオープンを楽しみにお待ち下さいませ。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム柳井上棟式-6

このエントリーをはてなブックマークに追加