街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.03.04

デイサービスセンター緑井で白寿のお祝いをしました!【広島】

頬にあたる風に早春の気配を感じる頃となりました。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ デイサービスセンター緑井の三村です。

今年めでたく99歳を迎えられる弊施設の利用者さまのために、サンキ・ウエルビィで白寿のお祝いの会を開催いたしました。

白寿(数え99歳)になられた利用者さまをサンキ・ウエルビィでお祝いしよう!という“白寿のお祝い制度”は、社内提案制度により平成23年からスタート。

広島・岡山・山口・島根の利用者さまのもとにお花やお手紙を贈呈したり、サンキ・ウエルビィの役員がお祝いに伺ったりするなどして、これまでに述べ100名以上の方をお祝いさせていただきました。

この日は当社社長の川本も本社から駆けつけ、利用者さまへお祝いの言葉とお花を贈呈。

サンキ・ウエルビィデイサービスセンター緑井_白寿の祝い

サンキ・ウエルビィデイサービスセンター緑井_白寿の祝い-2

スタッフや他の利用者さまからのメッセージを載せたコルクボードをプレゼント。

サンキ・ウエルビィデイサービスセンター緑井_白寿の祝い-3

仲の良い利用者さま一人ひとりからのあたたかいお祝いの言葉を聞いて、思わず涙ぐまれるシーンも・・・・。

ご本人さまに一言御挨拶をお願いしたところ、「6年間、サンキ・ウエルビィに通い続けさせてもらいました。今も元気でいられるのは、サンキ・ウエルビィのおかげです。」と仰っていただき、スタッフ一同本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

締めに、社長自らカラオケで歌を披露し、会場は盛り上がりも最高のまま無事幕を閉じた今回の白寿のお祝い会。

サンキ・ウエルビィデイサービスセンター緑井_白寿の祝い-4

これからも幸せな日々を重ねられますよう スタッフ一同心からお祈りしております!

おめでとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加