街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.02.22

ウエルビィ江波で高齢者向け商品のプロモーションビデオ撮影をしました【広島】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ経営企画室の武部です。

このたび、高齢者専用メールシステムのプロモーションビデオ制作の協力依頼を受け、サービス付き高齢者向け住宅ウエルビィ江波にてビデオ撮影をしました。

突然の出演オファーに利用者さまもビックリしながらも、「娘に報告しなくっちゃ」と笑顔で承諾して下さいました。

当日は朝の8時半に機材搬入。

9時には3階の食堂にて撮影が開始されました。

サンキ・ウエルビィ_SONY様プロモーション動画撮影-1

事前に台本を読まれた利用者さまが「あの演出なら、こんな小道具があったらいいかな?と思って・・・」と、自ら折り紙を用意して下さり、頭が下がる思いでした。

一言二言の台詞に最初はドギマギされていましたが、途中から慣れてきたのか、アドリブも交えつつ演技をされる利用者さま。

サンキ・ウエルビィ_SONY様プロモーション動画撮影-2

「ご高齢で、しかも初めてでいらっしゃるのに、すごいですね~」と、制作会社の方々も関心しきりでした。

サンキ・ウエルビィ_SONY様プロモーション動画撮影-3

3時間という長い撮影時間でしたが、最後までしっかりとこなしてくださいました。

サンキ・ウエルビィ_SONY様プロモーション動画撮影-4

プロモーションビデオが出来上がるのが待ち遠しいですね。 
今回お声をかけてくださった制作会社の皆さま、撮影にご協力してくださった利用者さま、現場の皆さま、本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加