街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.01.16

ウエルビィジョブ広島南で初詣【広島】

例年に比べて暖冬とのことですが、朝晩の寒さはまだまだ身に染みます。

こんにちは、ウエルビィジョブ広島南の牧野です。

「2016年を飛躍の年にすべく、神様に1年のお祈りをしに行きましょう!」ということで、

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィジョブ広島南_初詣

朝礼の後に、皆さんで歩いて比治山神社へ向かいました。

「正月休みの間に家庭で初詣に行きました」という方もいらっしゃれば、「初詣に行くことが無いなぁ…」という方もいらっしゃり…。

いつも一緒に頑張っているウエルビィジョブの仲間で参拝するという、貴重な機会となりました。

比治山神社に到着すると、スーツ姿の方がたくさん参拝されていてビックリ。

「会社によっては、商売繁盛を願って、こうして初詣に行くこともあるんですよ」

私が説明すると、

「いつかは自分もあの中に混ざって…」

と、ぐっと決意の眼差しでその集団を眺めていらっしゃいました。

皆さんで就職祈願をし、おみくじをひきました。(ちなみに私は『吉』。うーん、まずまず?)

体力作りの一環として、15分かけて片道1キロの道のりを歩いて帰りました。

昨年度は8名の利用者さまが一般企業に就職されましたが、今年はもっと多くの方を就労に繋げていけるよう頑張りたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加