街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.11.20

ザ・コーポレートゲームズに出場しました!

行楽の秋、スポーツの秋!

こんにちは、サンキ・ウエルビィ管理課の加藤です。

2015年11月15日、東京夢の島競技会場で行なわれた「ザ・コーポレートゲームズ」のハーフマラソンの部に参加致しました!

https://asiapacific.corporate-games.jp/

前日はスズケングループ各法人から集まった20チーム総勢172名で決起集会が行われました。

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_決起集会

全国各地のオススメご当地お菓子がテーブルに配られ、皆で(お菓子を片手に)翌日のマラソン大会に向けて一致団結をしました。

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_決起集会-2

今回チームリレー方式で1人で約2km、計21.0975kmを走りきるというプログラムです。

大会当日は雨予報だったのでお天気が心配されましたが、晴れ男を自負する社長の力(!?)で、大きく崩れることもなく、日差しもところどころ差し込んでいました。

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_社長

※ビリーズブースキャンプ並みのハードな準備体操にも嬉々として取り組むサンキ・ウエルビィ社長の図。

いよいよマラソンスタート!

トップランナーはデイサービスセンター防府の新人が務めました(五郎丸ポーズで余裕の表情)

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_マラソン

次々とタスキを渡されますが・・・普段の運動不足が物語り、後発メンバーは結構必死に走っていました。

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_マラソン

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_マラソン

ひとりで走るよりも、仲間が見ている、仲間が走ってきた距離を自分が繋いで次の仲間に渡す――この使命感が自分の背中を押す要素にもなり、心強さにもなりました。

これがリレーマラソンの醍醐味かもしれませんね。

我が社の社長がアンカーを務め、華やかにゴール

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_マラソン4

結果は・・・・・・30チーム中30位!

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_完走証明書

ワクワクドキドキ緊張感がある中、メンバーの熱い声援を受けながら気持ちよく走れました。

チームメンバーからは「普段は勤務場所も職種も違う皆が、こんなふうに一体感を持って一つのことにチャレンジできることがすごく嬉しい!」という感想もあり、とても良い時間を過ごすことができたように感じます。

サンキ・ウエルビィ_ザ・コーポレートゲームズ_集合写真

肝心のタイムはともかく、チームの目標であった『全員で完走すること』は出来ました!

やはり常日頃から運動はしないとダメですね。

体がついてきません。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加