街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.11.18

女性のためのシューカツセミナーを開催しました【広島・岡山】

紅葉が真っ赤に染まり、気持ちの良い秋空が広がっていますね。

こんにちは、人材開発課の衆樹です。

2015年11月4日に岡山市、11月5日に広島市にて、「女性のためのシューカツセミナー」を開催しました。

総合人材サービス企業の株式会社メイツ中国様、女性マーケティングサービスを行なう株式会社ハーストーリィプラス様、および弊社の合同企画として、
「介護の仕事に興味があるけど迷っている」
「ブランクがあいて、いざ働きに出ようと思っても躊躇してしまう」
というような方を対象に、『女性が輝く働き方』をテーマにいろんなお話をさせていただきました。

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー岡山

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー岡山-2

11月4日の岡山会場では、カフェ&フィットネスのALKカフェ特製の淹れ立て珈琲を皆さまにご提供。

最初のプログラムでは、弊社顧問の酒井氏と鞆の浦さくらホームの羽田施設長をお招きして対談を行いました。

次にメイツ中国様より、女性の就労をめぐる今後の社会制度や多様な働き方についてなど、気になる情報をわかりやすくご説明。

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー岡山-2

11月5日の広島会場では、20名以上の参加があり大盛況でした。

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー広島

介護未経験者の方も既に働かれている方も多数参加され、長年介護現場の最前線で活躍されている酒井氏と羽田氏お2人のお話を真剣な表情で聴かれていました。

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー広島

最後に、サンキ・ウエルビィの人事部部長より弊社の企業紹介をさせていただき、幕を閉じました。

サンキ・ウエルビィ_女性のためのシューカツセミナー広島3

セミナー参加して下さった方にはもれなく、ハーストーリィプラスが運営する「くらしマルシェ/365」の自然食品のお菓子をお土産にプレゼント。
たくさんの方にお越しいただき、誠に感謝しております。

今後もこのような情報発信の場を作っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加