街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.08.26

グループホーム新南陽で夏祭り【山口】

まだまだ暑い日が続きますね。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ グループホーム新南陽の大和です。

先日、ご家族やご近所さんをお招きして、毎年恒例の夏祭りを開きました。

この日は近所の民生委員・福祉委員・花屋さん・ボランティアの方など、30名の方が参加してくださいました。

皆さまに喜んでもらおうと、数日前から準備でスタッフも大わらわ。

ヨーヨー釣りの準備を利用者さまやご家族が手伝って下さったり、飾り付けを手伝って下さったり・・・。

サンキ・ウエルビィGH新南陽_2015年夏祭り

皆さまのあたたかいご協力のおかげで、素敵な夏祭りを開くことが出来ました。

色とりどりのカキ氷やヨーヨー釣りに、お子さんも大喜び。

サンキ・ウエルビィGH新南陽_2015年夏祭り2

サンキ・ウエルビィGH新南陽_2015年夏祭り3

ある利用者さまのところでは子ども・孫・ひ孫と大所帯で遊びに来られ、4世代が一堂に会して盆踊りをする場面も・・・。

サンキ・ウエルビィGH新南陽_2015年夏祭り4

スイカ割りでは、「もう少し前!前!」「あ~そっちはニセモノだよ~!」と、観客席も大盛り上がり(笑)

サンキ・ウエルビィGH新南陽_2015年夏祭り5

夏祭りの後、子どもさんがいるご近所のおうちにヨーヨーと釣り針をお届けしました。

皆さま楽しく過ごしていただけたようで、何よりです。

来年の夏も一緒にお祭りを開きましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加