街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.05.12

こちら、訪問看護ステーションですVol.9(江波)【広島】

こんにちは!サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション江波の安田です!

GWも過ぎ、初夏を思わせる陽気が続いていますが、皆さま5月病は大丈夫でしょうか?

ストレスは溜め込まないよう、日頃から趣味をもったり、なんでも相談できる友人を作っておくことが大切かと思われます。

さて、当ステーションに力強い味方が1名増えました。

いえ、1名と1台です。

まずは、今年の4月に入ったばかりの看護師Oさん。

サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション江波_NEWメンバー

とっても優しい癒し系ですが、仕事もテキパキとこなせる頼りになるスタッフです。

訪問看護に従事するのは初めてとのことですが、広島大学病院での長年の経験を生かし、仕事にやりがいを感じながらがんばってくださっています。

そして、電動自転車さん。

サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション江波_電動自転車

中区は駐車場のないご家庭が多く、空いているコインパーキングをあっちこっち探して、ようやく訪問する、というケースが少なくありません。

ガソリン代も高騰するなか、車両を使わないで訪問できるとあって、経費削減にも一役買ってくれています。

今の季節は、風を切って運転するのがとても気持ちよく、フル活用させてもらっています。

電動式なのでスイスイ走り、私のようなアラフィフ女性にも負担なく長距離移動できます。

この1名・1台が新たな戦力として加わり、訪問看護ステーション江波ははりきって頑張っています!

このエントリーをはてなブックマークに追加