街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.05.06

サンキ、サンキ・ウエルビィ、エスマイル合同新入社員交流会【本社】

2015年4月20日、ANAクラウンプラザホテル広島で『サンキ・サンキ・ウエルビィ・エスマイル合同新入社員交流会』が行なわれました。

株式会社サンキ18名、株式会社エスマイル27名、サンキ・ウエルビィ株式会社5名の計50名の新入社員と各社役員、関係者総勢73名で開催されました。

サンキの宅味社長のご挨拶はじめ各社役員より、新入社員に向けた激励、はなむけの言葉を送りました。

エスマイルの金子社長の乾杯の音頭の後、立食パーティースタイルで交流会がスタート。

新入社員各自が用意したメッセージカード交換があり、お互いに声を掛け合ったり励ましあったりと、和やかな雰囲気で過ごしました。

毎年恒例のクイズ大会では、「事業本部長の岡崎ジョージの弟の名前は何でしょう?(答え:岡崎ジョニー)」など、各社にまつわるお題も飛び出し、大盛り上がり!

サンキ・エスマイル・サンキ・ウエルビィ合同新入社員懇親会_クイズ

その後、各社の新入社員代表による「入社して感じたこと、一年後の夢」についてのスピーチがあり、当社代表の岡将太さんが「失敗を恐れない」「責任を持つ」「感謝の気持ちを忘れない」という3つの決意を表明し、新社会人になることへの熱い想いを語ってくれました。

サンキ・エスマイル・サンキ・ウエルビィ合同新入社員懇親会

締めくくりには新入社員50名全員で、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を合唱。

サンキ・エスマイル・サンキ・ウエルビィ合同新入社員懇親会_合唱

ひとりずつ生花のガーベラを手に持ち、ソプラノとアルトに分かれて綺麗なハーモニーを披露してくれました。

新入社員らしい元気ではつらつとした歌声に、場内は感動で包まれました。

最後にサンキ・ウエルビィ社長の木村が閉会の挨拶をし、名残惜しみつつも幕を閉じました。

これから新入社員は各配属先での勤務がいよいよスタートしますが、この交流会を通じて同期の仲間意識がより強くなったことと思います。

数年後のグループシナジーに繋げていってくれることを期待しています。

新入社員の皆さん!これから一緒にグループを盛り上げてきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加