街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2020.11.25

デイサービスセンター防府で地域合同勉強会

先日、サンキ・ウエルビィ デイサービスセンター防府で、他事業所と合同で勉強会を開催致しました。

近隣の居宅、デイサービス事業所様にも呼びかけ、おかげさまで20名近くの介護スタッフさんやケアマネジャーさんが参加してくださいました。

今回は田辺製薬様を講師としてお招きし、「高齢者に多い疾患・疾病~糖尿病の正しい対処法について~」という内容の講演をしていただきました。

糖尿病の基本的な症状や知識や最新の医薬品などを紹介していただき、現場ではなかなか得られない情報をたくさん教えていただきました。

デイサービスセンター防府、製薬会社様と合同勉強会

勉強会でしっかり頭を使った後は、昭和レトロの特製コーヒー&パンケーキをお出しして、ちょっとしたお茶会を楽しんでいただきました。

デイサービスセンター防府、製薬会社様と合同勉強会

また、ご希望された方を対象に弊デイサービス内の見学をしていただきました。

同じ地域で高齢者を支えている我々介護事業所が連携することによって、今後さらに「安心して住める町」になるよう頑張っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加