街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.01.07

グループホーム江波、赤ちゃんパワーで元気に!

「赤ちゃんが先生になる・・・??」

こんにちは!サンキ・ウエルビィ本社管理課の加藤です。

12月22日、ウエルビィ江波にてNPO法人ママの働き方応援隊の方にお越し頂きました。

NPO法人ママの働き方応援隊とは、赤ちゃんと触れ合う機会をつくることで皆さまの笑顔や癒しを引き出し、それが赤ちゃんとママのお仕事になるというプロジェクトです。

サンキ・ウエルビィグループホーム江波_NPO法人ママの働き方応援隊とコラボ

赤ちゃんは不思議なパワーを持っていますね。

どんな人でも、赤ちゃんに微笑みかけられると思わず笑顔になってしまいます。

赤ちゃんには、人を笑顔にする力、やさしい気持ちにする力、人と人をつなぐ力があるような気がします。

サンキ・ウエルビィグループホーム江波_NPO法人ママの働き方応援隊とコラボ-2

「かわいいね~どこから来たの??」

「お名前は??」

皆さま口数も増え、普段は表情の硬い方も顔をほころばせて笑っていらっしゃいました。

なかには自分の子どもさんやお孫さんのことを思い出して、涙を流して喜んでいらっしゃる方も・・・・。

皆さまで手遊び体操や歌をうたって過ごしました。

サンキ・ウエルビィグループホーム江波_NPO法人ママの働き方応援隊とコラボ-3

RCCやリビング広島、ケーブルTVの方が来られて、その様子を取材して下さいました。

サンキ・ウエルビィグループホーム江波_NPO法人ママの働き方応援隊とコラボ-4

☆当日の様子がテレビで紹介されます☆

・RCC番組「NEWS 6」1月7日(水)18時15分~19時
・ケーブルTV番組「デイリートピックス」1月15日(木)18時15分~
・リビング広島にも掲載予定!

↓↓↓応援隊の詳細はこちら↓↓↓

NPO法人ママの働き方応援隊HP

http://mamahata.net/

このエントリーをはてなブックマークに追加