街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.11.21

ウエルビィジョブ広島南の修了式

11月11日、就労移行支援サービスウエルビィジョブ広島南で初の修了式を行いました。

今年2月のオープンから約9ヶ月を経て利用者さま2名が同じ時期に企業採用が決まったということで、事業所スタッフや他の利用者さま、本社や同エリアの事業所から駆けつけたスタッフもまじえ、皆でお祝いをしました。

スタッフが順番に祝福の言葉を述べ、利用者さまも「ともに成長した仲間が卒業していくことは、自分たちにとってとても誇らしく、励みになります」とメッセージをおくられていました。
ウエルビィジョブ広島南_修了式-1
そして広島ブロック長による祝辞と、修了証書の授与。

ウエルビィジョブ広島南_修了式-2

その様子に、嬉しさのあまり思わず涙ぐむスタッフも・・・。

修了式のあとは、皆で壮行会をひらきました。

ウエルビィジョブを卒業するお二人の今後の活躍を祈ってジュースで乾杯!
ウエルビィジョブ広島南_修了式-3
お二人も「ウエルビィジョブに通うことで、社会へ出ることへの自信がつき、仲間との繋がりによって心の拠り所が持てて、支えられていました。本当にありがとうございます。」と言ってくださいました。

和やかなムードで終わった修了式&壮行会。

利用者さまの旅立ちを心からお祝い申し上げます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加