街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.09.26

松江市の事業所対抗バレーボール大会に参加しました

島根県松江市津田地区では毎年、「地域振興と事業所相互の親睦と交流、明るい職場作りの促進」をテーマに、津田体育協会・職場体育部様主催の『事業所対抗バレーボール大会』が開催されています。

今年はサンキ・ウエルビィ介護センター松江も参加!チームの人数の関係で、ご近所の郵便局さんと合同で出場させていただきました。

地元銀行さんや電力会社、警察署からも参加されており、全13チームによる大人数での対抗バレーとなりました。

大会の開会式では「あまちゃん」のテーマが流れ、皆で入場。エアロビクスで身体をほぐし、始球式により試合開始。

8月にもかかわらず涼しい松江市内。エアコンなしの体育館で熱戦が繰り広げられました。

同じ地区とはいえ、ふだんなかなか交流する機会がない事業所がお互い顔を合わせ、「強いですね~!」「良い試合をありがとうございました!」と声を掛け合う。

地域交流の場に加わらせていただいたことは、本当にありがたいことだと思いました。

良い汗を流させていただきました。皆さまお疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加