街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.08.06

サンキ・ウエルビィ岩国の夏祭りがありました

7月20日日曜日、サンキ・ウエルビィ岩国で、介護センター、グループホーム、小規模多機能センター合同で夏祭りを開催いたしました。

開会セレモニーとして、最初にサンキ・ウエルビィ岩国施設長の岩野が皆さまに挨拶させていただき、続いて牛野谷地区連合自治会の方や、小規模多機能センター利用者さまのご家族代表の方にご挨拶していただきました。

ステージプログラムでは、地域の方からたくさんのご協力を受け、子供たちによる軽快なヒップホップダンスや新体操、藤間流・管源流の本格的な日本舞踊や、モキハナみなみ様による優雅なフラダンスのほか、アコーディオンによる昭和歌謡曲の弾き語りを披露していただきました。

普段の生活ではなかなか見られないとあって、利用者さまや参加して下さった地元の方々大変喜ばれていました。

ゲストに負けじと、スタッフも仮装をして寸劇『金色夜叉』を披露。たくさんの拍手と笑いをいただきました。

サンキ・ウエルビィ岩国のスタッフによる寸劇『金色夜叉』

外では、スタッフが腕まくりをしてタコ焼きを作って皆さまにふるまっていたり、金魚すくいの屋台では、ちびっこたちに大人気で、ワイワイと楽しげな声が響いていました。

岩国夏祭りでスタッフによる屋台
岩国夏祭りで金魚すくい

閉会セレモニーでは、グループホーム利用者さまのご家族代表の方にご挨拶をしていただき、無事に今年の夏祭りを終えることが出来ました。

地域のコミュニティスポットして、地元の方々と連携し、今後も地域を盛り上げて生きたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加