街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2019.04.13

2019年度新入社員スズケングループ合同入社式がありました【本社】

2019年4月1日、ウェスティン名古屋キャッスルにて、スズケングループ合同入社式が行われました。 
今年も全国各地のスズケングループ企業から新入社員が集まり、サンキ・ウエルビィからも12名の新卒が参加しました。 
入社式の冒頭では、スズケンの別所会長から「平成が終わり、新しい時代の幕開けとして」と、新入社員にお祝いの言葉と共に、熱いエールを贈っていただきました。 
入社式後の懇親会では、当社の社長から1人ずつ社員証を授与。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-1

桜に彩られた名古屋城を背景に、記念撮影をしました。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式 (1)

その後2日間かけて、11社の新入社員でグループ合同研修を実施しました。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-3

グループ経営理念や、多様なグループ内業種の紹介、法人を超えた連携事例、コンプライアンスや基本行動・マナーについて、グループワークを交えて学んでいただきました。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-4

介護職だけでなく、薬剤師やMSなど、様々な職種の人と意見を交わしあう時間は、新入社員にとってとても良い体験になったようです。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-5

広島本社に戻り、サンキ・ウエルビィ幹部と顔合わせ。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-6

自己紹介と共に、名古屋の合同研修で立てた自分の初志をそれぞれ発表し、社長から激励の言葉をいただきました。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-8

これから約1カ月間の新人研修が始まります。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-9

今や介護業界は、日本にとって大変重要な位置づけとされています。 
新入社員の皆さんも、その様な重要な役割を担うことへの自負と責任を胸に、今後日々の業務に精励して欲しいと思います。 
成長した皆さんの姿を見ることを楽しみにしています。

サンキ・ウエルビィ_2019年入社式-9

このエントリーをはてなブックマークに追加