街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2019.02.08

トマトコーポレーションの取材がありました【本社】

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか。

月間情報誌『tomato』や『ママンペール』『CHIC』等を発行されているトマトコーポレーション様から、「女性の活躍の場を積極的に取り入れている企業」として当社を掲載したいとのお話をいただき、2019年2月4日(月)に取材がありました。

サンキ・ウエルビィ_tomato取材-1

広島県内の働き方改革・女性活躍の優良事例を発信するウェブサイト「 Hint!ひろしま 」の当社の事例を見られて、今回お声をかけていただきました。

業界における女性従業員の割合や現状、どういった課題に対して制度改革を進めてきたのか、どんな職場改善があったのか・・・など当社のこれまでの取り組みについてお話させていただきました。

併せて、当社が行っている「子連れ出勤制度」や「ウエルビィ女子活動」などもご紹介。

代表取締役社長の川本より「困っている人を助け、利用者さま、ご家族、従業員を幸せにすること。そんな『活きた会社』をつくりたい」と、今後の展望についてお伝えしました。

その後に職場で働いている従業員の様子を撮影され、取材が無事終了しました。

サンキ・ウエルビィ_tomato取材-2

サンキ・ウエルビィ_tomato取材-3

「tomato広島版」3月号に掲載されるそうですので、是非ご覧ください!

取材等のご依頼は経営企画室(082-270-2266)までお気軽にお問合せください。

このエントリーをはてなブックマークに追加