街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.10.17

小規模多機能センター出雲がIZUMO KAIGO LIVE!から取材を受けました【島根】

秋晴れの心地よい季節となりました。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ経営企画室の武部です。

出雲市が、地元の福祉・介護事業所やそこで働く人々の魅力について情報発信する「 IZUMO KAIGO LIVE! 」というWEBサイトを運営されており、この度、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター出雲に取材のオファーがありました。

10月11日に出雲市健康福祉部高齢者福祉課の方が当施設までお越し下さり、今年入社したばかりの新卒スタッフにインタビューをして下さいました。

サンキ・ウエルビィ_IZUMO KAIGO LIVE!-1

介護の仕事に就こうと思った動機や、サンキ・ウエルビィに入社したきっかけ、日ごろの仕事内容、将来の夢など・・・

本人は初めての取材ということでかなり緊張されていたそうですが、インタビュアーの方に丁寧に対応していただいたおかげで、しっかり自分の言葉で答えられたようです。

サンキ・ウエルビィ_IZUMO KAIGO LIVE!-2

取材当日は、別件で出雲に出張していた代表取締役社長の川本も急遽駆けつけ、にぎやかな取材現場となりました。

最後は取材班の方々と記念撮影。

サンキ・ウエルビィ_IZUMO KAIGO LIVE!-3

「IZUMO KAIGO LIVE!」への掲載、楽しみにしています。

なお、10月28日(日)10時30分より、小規模多機能センター&グループホーム出雲にて「開設10周年秋祭り&新米収穫祭」を開催する予定です。

お近くにお越しの際には、是非、お立ち寄りください。

また、取材のご依頼は、経営企画室(082-270-2266 担当:武部)までお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加