街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2018.10.10

2019年入社予定 内定者懇親会を開催しました【本社】

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

サンキ・ウエルビィ人事部人事課 村上です。

7月に企画していた内定者懇親会が豪雨災害の影響で延期になってしまい、9月中旬にようやく開催出来ました!

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-1

今年は愛媛や京都から参加される学生さんもおり、人事部も楽しんでいただこうと張り切って準備致しました。

簡単な自己紹介をしていただいたあと、各サービス事業から先輩社員に参加してもらい、どんなサービスがあるのか、どんなやり甲斐があるのかを語っていただきました。

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-2

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-3

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-4

入社3年目から入社5年目の若手先輩が、それぞれの成長軸、それぞれのステージから見た仕事観を学生に伝えることで、『働くとは』という、ぼんやりとしたイメージを少しでも具体的に掴んでもらえたら嬉しいです。

その後、2人がペアになって相手にインタビューをし、紹介ポスターを作成してもらう『他己紹介』ゲームを行ないました。

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-5

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-6

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-7

出身地も学部も全く異なる者同士、最初は緊張して固くなるかと思いきや、あっという間に意気投合!

短い時間にも関わらずワイワイ盛り上がり、趣味や性格、長所短所、最近ハマっていること等、お互い色んな話が出来たみたいです。

ランチタイムでは、西区の『巖遊亭』で会食をしました。

そこのお店では、西は世界遺産の厳島 東は広島市内の比治山まで、瀬戸の景色を大パノラマで見渡すことが出来ます。

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-7

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-8

大広間で瀬戸内の食材をふんだんに使った美味しいお食事をよばれながら、先ほど準備していただいたポスターを使って、皆さんの前で『他己紹介』を披露していただきました。

皆さんお互いしっかりインタビューをされていて、初対面同士と思えないくらい詳しくプレゼンして下さいました(笑)

ランチの後、またまた先輩社に登壇してもらい、学生さんからの質疑応答に応えてもらいました。

サンキ・ウエルビィ_2019年内定者懇親会-8

介護の世界に初めて飛び込む学生さんから、素朴な疑問や不安な点等、様々な質問が挙がり、先輩がそれぞれ丁寧に回答していきます。

男子学生からは、「男性社員の声を聞けて、とても参考になった」と言ってもらえました。

11月の内定式で再びお会いできるのを楽しみにしています。

お疲れ様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加