街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.11.30

第3回中期経営計画策定委員会を開催しました【本社】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ経営企画室の武部です。 

11月30日に、本社会議室にて第3回目中期経営計画策定委員会が開催されました。

各地域で地域包括ケアシステムの構築が進み、更に来年度の報酬改定を控える中、社内各事業所から選抜されたメンバーが当社の進むべき道を探ります。

今回はサンキ・ウエルビィの「あるべき姿」を今一度、見直すための話し合いをしました。

サンキ・ウエルビィ_第3回中期経営計画策定委員会-1

地域包括ケアシステムにおける当社の存在価値とは何か? 

グループ企業としての強みを活かせる仕組みを考え、何の事業をどのように展開するのか各事業のビジネスモデルを整理していきます。

サンキ・ウエルビィ_第3回中期経営計画策定委員会-2

また今回は、中期経営計画策定委員会の中間地点ということもあり、今後の活動におけるチームの士気をより一層高めるため親睦会も開催しました。

委員会での議論では聞くことができなかった意見や、あらたな発見も多々あり、とても有意義な時間でした。

この委員会も残すところあと2ヶ月…。皆で知恵を絞ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加