街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.10.13

小規模多機能センター防府でお祭り【山口】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター防府の権代です。

少し遅くなりましたが、夏の終わりに、地域の方と一緒にお祭りを催しました。

午前の部では、近くの保育園の園児さんが来所され、お遊戯を披露してくださいました。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-1

練習したダンスを一生懸命踊る子どもたちの姿に、皆さまとても喜ばれ、拍手喝采。

施設の横ではスタッフ皆で綿菓子、かき氷、魚釣りなどの屋台を準備し、利用者さまや園児さんに楽しんでいただきました。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-2

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-3

ランチタイムにはフロア全体を使ってそうめん流し大会を開催!

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-4

皆でワイワイ楽しみながらそうめんを召し上がっていただきました。

午後の部では、「南京玉すだれ 山口保存会」の皆様にお越しいただき、古典芸能である南京玉すだれを披露していただきました。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-5

利用者さまにも玉すだれを体験していただき、普段なかなかできないことに皆さま興味津々なご様子でした。

最後は、浴衣姿の利用者さまとスタッフで輪になり、「防府踊り」をみんなで踊って、お祭りの締めくくりとなりました。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター防府_夏祭り-6

お天気にも恵まれ、爽やかな楽しい一日となりました。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加