街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2017.04.18

まちづくり四日市役場に出店しました!【広島】

若葉の緑が目にも鮮やかなこの頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。

こんにちは、デイサービスセンター可部の山本です。

3月5日(日)に、安佐北区亀山にある「まちづくり四日市役場」で毎月第1日曜日に開催されるイベントに出店いたしました。

まちづくり四日市役場 とは・・・
周囲に区役所、スーパー、病院がある築100年の古民家を地域交流の拠点として活用されています。
イベント企画や交流会等、様々な催しを行なっておられます。

まちづくり四日市役場-1

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部-1

フリーマーケットや作品展示販売のブースがある中、私どものブースでは当施設で大人気の「タクティールケア」「リンパドレナージュ」「介護アロマ」を行ないました。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部-2

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部_ブース-2

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部_ブース-3

当日はJR可部線復活延伸記念でしたので、大勢のお客様がお越しになり、ブースも盛況でした。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部-3

「あ、サンキ・ウエルビィさんだ」と看板を見てブースに立ち寄って下さったり、「体のプチ改善をしてみたい」と施術体験をしに来て下さいました。

出店者同士とも交流ができ、「施設内に留まらず、地域に出る機会を持つことは大切だね」「今度はいつ出店する?」という話もしました。

地域に出ることで、地域の雰囲気や顔を知ることが出来る、とても良い1日でした。

これからも定期的に参加させていただこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加