街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.08.03

江波夏祭りのために猛練習!【広島】

蝉時雨が賑やかに降り注ぐ季節となりました。

こんにちは!サンキ・ウエルビィ グループホーム江波の長田です。

8月20日(土)に、ウエルビィ江波にて毎年恒例の夏祭りが行なわれます!

1階のロビーや足湯スペース、駐車場を開放し、利用者さまご家族や地域の方に参加していただいております。

毎回、ボランティアさんやスタッフによる屋台や出し物で皆さまに楽しんでいただくのですが、今年の我がグループホームからは、鳴子を使ったよさこい踊りを披露することに!

グループホームの利用者さまの踊り指導役として、「劇団もんぺ」の団長でもある、介護スタッフの桂田にお願いしました。

2016.07_DS安芸夏祭り-4

最初はリズムになかなかついていけず、手の動きがばらばらだった利用者さまですが・・・

サンキ・ウエルビィ_グループホーム江波_夏祭り練習-1

徐々にコツを掴み、動きが綺麗に揃ってき始めました!

サンキ・ウエルビィ_グループホーム江波_夏祭り練習-2

最後にはこの笑顔!

曲が5分以上と長いのですが、皆さま涼しい顔でこなしていらっしゃいました。

サンキ・ウエルビィ_グループホーム江波_夏祭り練習-3

これから何度も練習して、本番までにはバッチリ仕上げて皆さまにお披露目したいと思います!
江波祭りに是非皆さまお越し下さいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加