街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.07.22

カープ観戦に行ってきました!!【広島】

こんにちは、サンキ・ウエルビィデイサービスセンター可部の山本です。

弊施設ではスタッフも利用者さまも、多くが根っからのカープファン。

連日の猛打勝ち越しを見せてくれるカープに、「今年はもしかして、もしかすると優勝も夢でない!?」と施設内でも大盛り上がり。

今年の夏は球場で名シーンを拝まないと勿体無い!ということで、6月25日(土曜)に、利用者さまとご家族さまをお連れして、マツダスタジアムまで行ってきました!

車で移動中の時も、皆さま(スタッフ含め)上機嫌で、「こんなにはしゃいだのは何年ぶりだろう」と仰られていました。

マツダスタジアムに近づくと、周辺の景色が昔に比べて様変わりしている事に大変驚かれ、「立派になったのう・・・」としみじみ感動されていらっしゃいました。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部_マツダスタジアム-1

付き添いで来た看護スタッフが「私が観戦に来た試合って、ほとんど負け試合になるのよね・・・」と不安そうにしていましたが、そんな心配もなんのその、球場一体を包む熱い声援のおかげで敵チームを倒して見事勝利しました!!

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部_マツダスタジアム-2

利用者さまからは「来年も行きたいから 元気でいるよ!約束するよ!来年はユニフォームを着て行きたい!」と嬉しいお言葉をいただけました。

サンキ・ウエルビィ_デイサービスセンター可部_マツダスタジアム-3

誰がどの選手のユニフォームを買おうか、今からワクワクしながら相談しています。

ゆけゆけカープ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加