街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.05.13

ウエルビィジョブ広島南「恋する就職ネット」ブース出店2016【広島】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ就労移行支援事業ウエルビィジョブ広島南の武田です。

5/3~5/5の3日間、広島平和大通りにて恒例のフラワーフェスティバルが開催されました!今年は40周年だそうです。

弊事業所、ウエルビィジョブ広島南も昨年に引き続き、『障がい者就労』への理解、啓発活動の一環として「恋する就労ネット」ブースに微力ながら参加させていただきました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィジョブ-1

今年は来訪された方々に、ご自身のコミュニティへの想い、どのような社会になって欲しいか、今の想いなどを絵馬に書いていただきました。

まさに十人十色で面白い絵馬がたくさんありましたよ!

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィジョブ-2

他にも、バルーンアートやプロテニスプレイヤーによるテニス教室、障がい者就労支援のマスコット『もみ爺』の登場など、来場者の方を楽しませようと様々な工夫を凝らしていました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィジョブ-3

障がいの有無に関わらず「受け入れる社会」「ひらかれた社会」を目指して活動しようという目的のもと参加した就労支援者の皆様…こうした方々が身近に存在することは大変ありがたく、幸せです。

ウエルビィジョブ広島南も皆さまに頼られる存在になれるようこれからも頑張ろう!と気持ちを新たにさせていただきました。

お立ち寄りいただいた皆さま、主催・企画された医療法人せのがわノイエの皆様、就労支援者の皆様に厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加