街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.04.27

小規模多機能センター&グループホーム秋鹿で花見に行きました【島根】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター&グループホーム秋鹿の三好です。

山陰は今年、例年より少しだけ早く、桜の季節がやってきました。

先日は利用者さまと一緒に桜の名所で有名な玉湯町に車で出かけました。

桜並木の周辺で車を停め、周囲を散策しましたが、汗ばむくらいのポカポカ陽気でとても気持ちよかったです。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター秋鹿_花見

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター秋鹿_花見-2

その後は予約したお食事処で豪勢なお昼ご飯を堪能。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター秋鹿_花見の後で食事会

白魚、蒸し寿司、シジミ汁等々盛り沢山でしたが、皆さまぺろりと平らげてしまいました(笑)

元気いっぱい、笑顔いっぱいの1日でした。

その次の週には、斐川の「あかつきファーム今在家」にも行きました。

一面満開のチューリップ畑を見て、スタッフも利用者さまも思わず「おおおお~」と大歓声。

サンキ・ウエルビィ_小規模多機能センター秋鹿_チューリップ

ここは開園7年目のファームで、秋鹿オープン当初から毎年楽しみに通っている場所です。

園の中には大きな鯉のぼりもあり、とても見事でした。

利用者さまに四季折々の景色を味わっていただけるよう、いつも趣向を凝らして行事計画を立てている秋鹿スタッフ。

今年の春も楽しんでいただけたようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加