街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2016.04.06

2015年新卒フォローアップ研修&懇親会がありました【本社】

花便りも伝わる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ人事部人事課の村上です。

2016年3月22日、本社にて、昨年の4月に入社した新卒のフォローアップ研修を行いました。

この研修では、新人ならではの悩みや現状課題を整理することで改めて自分自身を見直し、仲間とのコミュニケーションで活力を得てもらうことを目的としています。

入社して丸1年、1ヶ月の新入社員研修を経て、それぞれ異なるサービス事業所に配属された新人の皆さん。

お互い近況報告しながら、現場で学んだことや鍛えられたことを振り返っていきます。

指導役のチュータースタッフも研修に参加。

1年間指導をした後輩がどのように成長したか、今後の課題はどこかを、彼らの発表を聞きながら確認していました。

昼食は懇親会も兼ねて、サンキ・ウエルビィ本社の近くにある「オタフクソースWoodEggお好み焼館」へ。

サンキ・ウエルビィ_2015年新卒フォローアップ研修

経営幹部、新人、チューターと共にお好み焼き教室を体験しました。

サンキ・ウエルビィ_2015年新卒フォローアップ研修-2

サンキ・ウエルビィ_2015年新卒フォローアップ研修-3

岡山・島根・山口に配属された新人の皆さんも、「初めて広島のお好み焼きを作りました!」と楽しそうに焼いていました。

サンキ・ウエルビィ_2015年新卒フォローアップ研修-4

最後に皆で記念撮影。

サンキ・ウエルビィ株式会社様

仕事に対して熱意を持って取り組み、社会人2年目を迎えようとする皆さんの今後のご活躍を心から期待しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加