街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.08.12

内々定者との懇親会がありました。【本社】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ人材開発課の衆樹です。

むしむしと続く雨が明けたと同時に、本格的に夏がやってきましたね。

そんな天気続きの2015年8月3日に、内々定者全員をサンキ・ウエルビィ本社に招いて懇親会を開きました。

サンキ・ウエルビィ_内々定者との懇親会-1

内々定者の学生に話を聞いてみると、卒論に取り掛かり始めていたり、部活最後のトーナメント試合に出場していたり、卒業旅行の段取りをしていたりと、皆さん残された学生生活をそれぞれ満喫しているようでした。

まずは一人ずつ自己紹介。

サンキ・ウエルビィ_内々定者との懇親会-2

内定前により深く会社のことを知ってほしいということで、それぞれのエリアから、入社1~2年目の先輩スタッフにゲストとして来ていただきました。

efb5d32265283f73dd6fabc6c03336f41.jpg

サンキ・ウエルビィ_内々定者との懇親会-4

この会社に入ってどうだったか、社会人生活と学生生活の違い、仕事は楽しいか等・・・。

一足先に社会人経験をしている先輩スタッフとして、後輩からの様々な質問に快く答え、体験談やアドバイス等もしていました。

「サンキ・ウエルビィの事業内容をより深く聞けたり、介護現場の先輩スタッフに直接自分が気になっていたことを質問できて、とてもタメになりました!」

「先輩から直接話を聞けたことで、『仕事』のイメージがより鮮明になった気がします!」

など、最初は緊張した面持ちだった内々定者の皆さんも、すっかりリラックス出来たようで笑顔を見せてくださいました。

もちろん、内々定者同士での親睦も深められたようです。

その後は、役員と一緒に2次会会場へと移動。

本社近くの料亭にて、役員、先輩スタッフ、内々定者を交えて、食事をしながらワイワイとおしゃべりを楽しみました。

3a7120b8414847974e22d1f92bff63c2.jpg

最後に内々定者を代表して、男子学生が御礼の御挨拶をしてくださいました。

サンキ・ウエルビィ_内々定者との懇親会-5

「皆さんすごくアットホームな雰囲気で、スタッフが社長や会長とも和やかにおしゃべりしている様子を見て、良い会社だなぁ~と感じました」

と感想をいただき、こちらも嬉しく感じました。

来年の4月には共に名古屋で、スズケングループ・サンキ・ウエルビィの新卒として入社式を受けるかもしれない仲間です。

サンキ・ウエルビィ_内々定者との懇親会 (7)

最後の学生生活、しっかりエンジョイして、社会人生活をスタートしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加