街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.05.29

ウエルビィ女子プロジェクト山陰チーム始動!【島根】

笑顔を紡ぎ、暮らしを紡ぎ、人と人を紡ぐ。

女性ならではの強みを存分に発揮して介護現場で活躍している女子スタッフにスポットライトを当てたい!という思いからスタートした『ウエルビィ女子プロジェクト』

2015年に山口チームと同時に始動した島根チーム。

山陰ブロック長が音頭をとり、本社も含めた総勢12名のプロジェクトメンバーと、17名のウエルビィ女子モデルが力を合わせて『ウエルビィ女子BOOK』を制作しています。

ヘアメイクさんとプロカメラマンを招いて、5月20日・21日の2日間にわたり島根で撮影会を行いました。

「島根ならではの自然豊かなロケーションを活かして、ロハスなウエルビィ女子BOOKを作りたい!」とアイディアを持ち寄りました。

初日は出雲大社、島根県立古代出雲歴史博物館。

2日目は地元のオシャレなカフェ、島根県立美術館、宍道湖、玉造温泉と、いずれも島根を代表する観光名所をセレクト。

モデルの皆さまも撮影場所に合わせて衣装を選んでくれたり、とても気合の入った撮影会となりました。

皆さん「こういった撮影は初めて」と言われていましたが、カメラを向けるとびっくりするほど魅力的な笑顔としっかりしたポージングでモデルを務めてくださいました。

女性はやっぱりスゴイ!

お天気にも恵まれ、とても素敵な写真が撮れました!

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-1

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-2

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-4

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-4

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-5

撮影会のあいだ、拠点長や同僚が入れ替わり立ち代わり様子を見に来てくださり、このプロジェクトを全員で楽しんでるのだなぁということがとても伝わってきました。

サンキ・ウエルビィ_ウエルビィ女子プロジェクト山陰版_撮影会-6

ウエルビィ女子山陰版も、山口と同時並行で絶賛製作中です!

追加情報をお知らせできるようになるまで、今しばらくお待ちください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加