街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.04.08

柳東小学校でボランティアお礼の会がありました【山口】

ぽかぽか陽気ですっかり春ですね。

こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター柳井の岩長です。

小規模多機能センター柳井は平成26年4月にオープンした施設です。

閑静な住宅地のなかにあり、周辺には交番やスーパー、公民館、小学校が並んでいます。

地域密着型サービスということで、何か地域の皆さまのお役に立てないか…と考え、近所の小学生のために、通学路の見守り隊(スクールガード)をやらせていただくことになりました。

オープン当初から管理者やスタッフが朝一に出勤し、車道の脇道を歩く小学生を安全に通学できるよう旗を振って誘導。

小学校の皆さんの「おはよ~ございま~す」という元気な挨拶を聞いて、こちらも元気をもらいながらボランティアに励んでおります。

DCF00009.JPG

そしてこのたび、小学校が『お礼の会』を催して下さり、我がセンターもご招待いただきました。

(小学5年生が手書きで招待状を作って送って下さいました。感激!)

小学生の子たちや先生に拍手で出迎えられ、お手製メッセージ表彰状も授与。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター柳井_ボランティア御礼の会-1

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター柳井_ボランティア御礼の会-2

最後に、

「朝、皆さんの元気な挨拶を聞くと、とても気持ちがいいなと感じます。

これからも皆さんと顔を合わせて元気な挨拶を交わしたいので、事故のないように十分に気をつけて登校してくださいね。

微力ながらこれからもそのお手伝いをさせていただきます。」

と、小学生へメッセージを送らせていただきました。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター柳井_ボランティア御礼の会-3

これからも安心して住める地域にしていくために、サンキ・ウエルビィ柳井のスタッフ一丸となって頑張っていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加