街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2015.04.01

サンキグループの平成27年度方針発表会が行なわれました【本社】

こんにちは、サンキ・ウエルビィ経営企画室の武部です。

先週末、サンキグループの平成27年度方針発表会が行なわれました。

平成27年度サンキグループ経営方針発表会-1

サンキグループは、「健康創造」のスズケングループの一員として、医薬品の卸売事業を中心に、保険調剤薬局事業、介護事業など、中国地方の医療関連事業を多角的に展開しています。

最初に株式会社サンキの宅味社長より、次年度経営方針の宣言がありました。

平成27年度サンキグループ経営方針発表会-2

『全社員が自由な発想で、自ら考え、企画・実行する組織風土を創る』というものです。

その他にも顧客および従業員満足度を高めるための『スマイルプロジェクト』や『女性が活躍できる場づくり』といった方針も盛り込まれ、それを実現するためどのようなことが必要かといった説明もありました。

説明を受けるなかで、役職者や経営幹部がそれら方針を具体的なものにしていくため、いかに“基本を徹底すること”が大切なのか、そしてそれがいかに難しいかを、改めて感じました。

会の最後に、サンキ・ウエルビィの石山ブロック長に発表していただきました。

平成27年度サンキグループ経営方針発表会-3

自らの職歴や当社に入社した経緯、そして実際の体験談を交えながら、介護事業への熱い思いを伝えてくれ、サンキグループ・スズケングループ内の相乗効果についての期待も述べてくれました。

平成27年度サンキグループ経営方針発表会-4

限られた時間での発表会ではありましたが、和やかな笑いや感心の声が絶えず、グループの結束力や今後の飛躍を感じることができました。

来年度もグループ一丸となって、新しい発想で新たな企業価値を創造して参りますので、引き続き御支援を賜りますよう宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加