街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.10.08

サンキ・ウエルビィの秋祭り(サンキ・ウエルビィ呉)

9月20日、秋晴れ。

サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター&グループホーム呉で秋祭りが行なわれました。

暑い日中を避け、夕方16時からお祭りをスタート。

ご近所の方々にご案内を配布させていただいたおかげで、ご家族やボランティアの方々合わせて30名近くの方がご参加してくださり、利用者さまを含めると50名以上がお祭りを楽しんで下さいました。

サンキ・ウエルビィ 小規模多機能センター&グループホーム呉 秋祭りを開催

開幕式で施設長が挨拶をし、さっそくそうめん流しをスタート。

サンキ・ウエルビィ 小規模多機能センター&グループホーム呉 流しそうめん

大人もちびっこもワイワイ大騒ぎしながら、懸命にそうめんを掬って食べておられました。

他にも焼き鳥やカレーライスの屋台を出し、それも好評だった様子。

宴もたけなわとなったところで、お手製のお神輿も登場!

半被を羽織ってもらい、「ワッショイ!ワッショイ!」とかけ声をかけながら会場を練り歩きました。

開幕式で施設長が挨拶をし、さっそくそうめん流しをスタート。

サンキ・ウエルビィ 小規模多機能センター&グループホーム呉 お神輿わっしょい(1)

利用者さまのご家族に、「毎年、ここの秋祭りを楽しみにしています。」と言っていただき、スタッフも感無量。嬉しい限りです。

1時間半の短い秋祭りでしたが、皆さまに楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

来年も是非ご参加していただけたらと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加